人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初めてのアイシングクッキー

初めてのアイシングクッキー_a0260525_20244705.jpg

先日、高槻の小屋カフェさんで開催された「アイシングクッキー教室」に行ってきました。

ひとりで参加。
初めての小屋カフェさんだし、少し不安もありましたがほかにもお一人の方がいたり、同席の方たちがみなさんいい人ばかりで「これは楽しめそう~!」とわくわくしてきました。


初めてのアイシングクッキー_a0260525_20290767.jpg

始めにこんなクッキーをもらいます。
ここに見本を見ながらアイシングで描いていくのですが、ちゃんと練習をしてから本番に挑むので安心。

なにより感動したのは、かたさの違うアイシング2種類をそれぞれの色、準備してくれていたことです。
すべてコルネに入れて、全部で10本ほどあります。

今回満員の10人。
ひとり10本だとしたら全部で100本!!?

このちょうどいいかたさのアイシングのおかげで、初めてでしたがなんとなくいい感じにできあがりました(^-^)

気がつけば、13時。
1度も時計を見ずに集中していました。

次の用事があったので、この日のお昼ごはん「ガパオライス」とコーヒーをテイクアウトして、小屋カフェさんをあとにしました。

なんでも「作る」って楽しいな~!!
そう感じた1日。


ちなみになにも描いていない、しずくの形のクッキーを1枚お土産でもらいました。
息子に渡したら ↓↓こんな絵を。
しずくの形から帽子を想像したようです。
さすが、頭がやわらかい~!

初めてのアイシングクッキー_a0260525_20402045.jpg


7月もアイシングクッキー教室がありますよ。
気になるかたはぜひどうぞ♪






Commented by 浅野 at 2017-06-15 22:08 x
是非アロマワックスバーの教室もよろしくお願いします。
Commented by 浅野 at 2017-06-15 22:08 x
是非アロマワックスバーの教室もよろしくお願いします。
Commented by 浅野 at 2017-06-15 22:10 x
是非アロマワックスバーの教室もよろしくお願いします。
Commented by yururaka at 2017-06-20 14:07
浅野さま
ありがとうございます。機会がありましたらぜひよろしくお願いします(^-^)
by yururaka | 2017-06-15 20:23 | 高槻お店情報 | Comments(4)

高槻市にある 昔ながらの食事と手づくりを楽しむ自宅の教室です                      (こども連れ歓迎)


by yururaka