人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2018年の味噌作りが始まりました

2018年の味噌作りが始まりました_a0260525_17170502.jpg
今日は今シーズン初めての味噌作りでした。
約1年ぶりなので、あ、あれ出し忘れてる…、あれも出しとかな、と思い出しながらの準備です。

本日3組の方が来てくれました。
去年も作った方は、おしゃべりができるようになった女の子さんと。
そして昨年高槻市の味噌作りに参加したけれど、もっとたくさん作りたいという初参加のおふたり。
こうやってまた味噌仲間ができるとうれしくなります。

わ~楽しいね~
かわいいね~といとおしくなる気持ち、わかります。

2018年の味噌作りが始まりました_a0260525_17232700.jpg
この気持ち、大切にしたいですね。
一仕事終えたあとの豚汁とおにぎりはおいしい。
ことしの味噌作りはまだまだ続きます。

さて中村さんのパン教室、遅くなりましたが日程が決まりました!
3/16(金)です。
↑↑
◎申し訳ありません、3/16は都合が悪くなりましたので、3/2(金)に変更させて頂きます

ご都合の合う方はぜひぜひ。
お待ちしています(^-^)



by yururaka | 2018-02-02 17:16 | 教室のようす | Comments(0)

高槻市にある 昔ながらの食事と手づくりを楽しむ自宅の教室です                      (こども連れ歓迎)


by yururaka